忍者ブログ
sekhmet家門のグラナドエスパダ活動記録
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派閥レイドで放置されていたので数ヶ月ぶりに食ってみた


capture_00015.jpg


















OP張り替えたから前よりも速く削れるようになっていた。

ただ相変わらずファイナルで半分持ってかれる(盾無し)だから油断すると死ねる・・・・・

PR

チップを安上がりで手に入れる為に巨人の胸部に突入。

6046be8c.jpeg



















ブリハンドラはHPは大して多くない(180万ちょっと)なのだが等級65防御230ちょいと

硬いので実質的にはシャペン1匹と体感は違いありません。(おおよそ5分くらいかかる)

スキルは・・・・ぶっちゃけシャペンがゴミに見えます。

フレアというスキルはマスケが7割近く持っていかれます(ELルブで)

その他は狭い範囲スキルとアースクエイク(4000程度食らう広範囲スキル)くらいです。

抱える事自体はそこまで痛くはありません(通常攻撃が等級65のファイで2300程度)

ただどれもシャペンは比較対照にならないです・・・・・・・

3匹×3ch食って100チップ27枚手に入れてその足で

いざ拳銃をエンチャしに行くと


3bafab60.jpeg















まあ・・・・これなら大丈夫か・・・・・欲を言うと攻撃が38%以上で

あって欲しかった(そんな事言うからエンチャ破産するんだ)






おまけ

前の記事にあったコメントで「属性レイドはソロで挑んでないのか」という質問が

ありましたので返答します。

火:雑魚処理は余裕だがラバーリーフが硬すぎる。マグマチェンバーで

  マスケが1割しか残らないのから安定性に欠けるので現在休止中

雷:挑みたいとは思っているが横等あった際にオーブが無駄になる可能性が高い上

     常時張り付いて横する方がいるようなので現状はほぼ対象外


氷:ちょくちょく石集めに行っているがぶっちゃけこれは神OPの武器と

  防具あっても不可能に近いんじゃないかと考えこれもほぼ対象外



とほぼ属性レイドは無視しているに近い状態です。

雷レイドの妨害が無くなれば挑むつもりですがこれもまだまだ先の話かな

まずは地道に家門LV上げながらヨルムンガンドベルト製作に取り組むとしよう。




・・・・・・・・ファイ用ELルブ欲しい・・・・・・・・・・・・・



  

次のVerアップデート後本格的にレイド取り組もうという事で武器のOP張替えを

行っていたがチップ50枚使用してこれ・・・・・エンチャ運悪いな俺

70407f01.jpeg
















こんなゴミOPじゃ使い物にならん・・・・・

83e9673d.jpeg



















これくらいのOP付いてくれないと・・・・・・・・・・・

ちょくちょく材料を集め続けてやっと完成!!

07ea8265.jpeg










即強化とエンチャントをしたが今一良いOP付かず・・・・・・・(速度15%くらいつけよ)

といっても肝心のカリュケはベテランのままバラックに眠ってる・・・・・・・・

メイン3人のEX100%が終わったらEXにしようかな



結構長い間ソロ活動続けていると少し疲れた・・・・・・

グリフォンもウレウスも狩れるとはいえ3ヶ月くらい狩れてないし(いない・・・・)

オファー次第だけど何処か所属するのもありかもしれないな。

レイドの単独挑戦がどこまでOKかによっても変わるけど。

シャペンは党単位だから不可なのは良として

少なくともヨルムンガンドは勝手にシンボル用意して勝手にやるだろう(ベルト必要だし)

どこか声かけてくれたら相談の後決めるとしようかな

久々にコロ戦やりたくなったってのもあるけどね
85397544.jpeg











育成もいよいよ終盤。マスケももうすぐ8割といった所です。・・・長かった




さて話は変わって本日成人式に行ってきました。

仕事初めて先に社会の常識に慣れている以上改めて成人の心構えと言われても

何を今更という気になってます。

それはそうと成人式にお笑いの「鎌鼬(かまいたち)」という二人組みが来てました。

何でも、笑ってはいけない新聞社で劇団ひとりと中国人の役やってたとか何とか

私は知らなかったけど。

本日開催のオンライン座談会参加して来ましたが・・・・・・いやはや皆様溜まってますな色々と


質問の機会も当たらなかったので鑑賞に徹していましたが良い意見が結構出ていました。

レイドのミッション化 これは特に共感出来ました。独占や横等ユーザーから見て

特に切実な問題はこれで一挙に解決出来ますし。



編入キャラの水着実装希望・・・・・・・これが一番共感したり(このスケベがっ!!)

私としてはELルブラン以上の上位防具も製作可能になってくれれば良いと思いました。

武器がいくら強くても防具が紙だと攻撃が続かない事も多々あると思います

防具はある意味武器より重要だと私は思います。

現在のシャペンソロのオーソドックスな戦法になりつつあるゴリ押しも

防具無ければまず不可能ですし。

今装備してる防具が84Eや100(ルブやアンドレ系)の方もルノワやELルブ着れば一気に

戦略の幅が広がるだろうと思います。




おまけ: 座談会終盤に「つるべんはレグランド鯖へ帰れ」と言われたがあの鯖に

アカウント作ってない俺(というか鯖移動実装されるまで移る気無し)

まあ武装あってなんぼのゲームですしね



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/13 Ingernfooge]
[07/24 Bedawandy]
[04/15 すぴねる在住]
[04/07 mu-]
[01/31 内藤スキー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sekhmet
性別:
男性
自己紹介:
スピネルサーバーで活動中
レイドボスの単独討伐を主たる目標&活動内容としています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター