忍者ブログ
sekhmet家門のグラナドエスパダ活動記録
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

capture_00005.jpg


















もう1年近く前だけど思えばこの時が今の活動の重要な起点でした。上位防具やEL100武器レシピといった

高級品を落とすボスの単独討伐が目標になったと言っても過言ではなかったです。

この時は党に所属していたため問題となり紆余曲折の末、脱党を決めたのですが今思えばあの選択は

間違ってなかったと言えるでしょう。


capture_00013.jpg


















脱党の後ウレウスに挑むもさほど脱党前と変わらず討伐(党バフがあったから討伐出来た等散々言われたが)

その後もシャペン・ラフレ・グリフォン・アンダーテイカー等をソロで討伐し結果として武器防具共に以前より

大きく強化されました。少なくとも言えるのはウレウスソロをやめるか脱党するかの選択でソロを行わない事を

選んでいたら今のような力は無かっただろうと言えるでしょうね。

ネットゲームの楽しみ方は人それぞれです。ある人は協力プレイ、またある人はコミニュケーション。

楽しみ方は人によって千差万別です。(多人数で参加するゲームはこれが原点じゃないかな)

その中で私は単独でボスを倒しより強い装備を手に入れより強いボスを倒すという楽しみ方に至りました。

オフゲーでやればいいじゃないのという意見の方も多いだろうと思います。

けど私にとっては上の楽しみ方に加え他のプレイヤーと競いその先を行くという楽しみ方もあります。

以前他の方に言われた事ですがこのスタイルだととても損をしていると言われた事もあります。

けど私にとっては他の参加者次第で左右される大人数行動より、全て自分の行動で決まる単独行動の方が

やりがいもあり、得るものも大きいという考えを持っています。(人の助けを借りて得た物は自分の物では無いと

いう考えに基く)

文章がかなりグチャグチャになってしまったがまとめると単独行動も一つの楽しみ方って事になるのかな?

〆に閲覧者へ私から問いかけます

貴方流のグラナドの楽しみ方は何ですか?



 

PR

コメント
問いかけへの答え
ソロで遊ぶのが損とか得とか思ったら楽しめないと思いますね。遊ぶというのは自分がどれだけ満足出来るかに尽きるのではないかと思ってます。
かく言う私もパーティプレイはほとんどしません。自分はまだアヴァすら倒せませんが、ソロでもボスを倒せるという前例は励みになっています。

目指す目標は貴方とは違いますが、目標に向かってマイペースで遊ぶという点では似たようなものかもしれません。
【2009/01/05 18:48】 NAME[ぐーたら者] WEBLINK[] EDIT[]
頑張ってください。
応援していますので頑張ってくださいね^^
【2009/01/06 12:28】 NAME[名無しっ子] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/13 Ingernfooge]
[07/24 Bedawandy]
[04/15 すぴねる在住]
[04/07 mu-]
[01/31 内藤スキー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sekhmet
性別:
男性
自己紹介:
スピネルサーバーで活動中
レイドボスの単独討伐を主たる目標&活動内容としています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター